カテゴリ
お知らせ
release
試聴-Listening Sample
tour
BACKSTAGE
Moor Works TV
レーベル概要
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Songs From The Year of Our Demise"クロスビートにレビュー掲載
Jon Auer(ジョン・オウア)のニュー・アルバム"Songs From The Year of Our Demise"がCROSS BEAT(クロスビート)9月号のディスクレビューに載りました。当レーベルとしてはSHIFTのセルフタイトルアルバム"SHIFT"に次ぐクロスビートへの掲載となります。しかも今回はカラーで感激です。スタッフの皆さん、ありがとうございました!

クロスビート9月号の特集は「ヒーロー」です。是非みなさん読んでみて下さい!ミュージシャンが選ぶヒーローや、編集の方が選ぶヒーローはとても読んでいて興味深いです!!





さて、ヒーローランキングですが、ジミヘンやレノンは勿論多いのですが、「家族」と答える人が意外に一番多かったのだとか・・・僕も祖父と父親が自分の尊敬する人物だったりするので、凄く共感を得ました。やはり家族は大切です。最近はコミュニケーションがうまく取れませんが、やはり大事です。

ミュージシャンで言うと僕のヒーローはたくさんいます。いすぎて困るくらいです。ヒーローと言うか、青春時代にたくさん聴いたミュージシャンのリストになってしまいますね。マイケル・スタイプ、スティービー・レイ・ヴォーン、シド・バレット、スプリングスティーン、デビッド・ギルモア、ジミー・ペイジ、ジミヘン、ロジャー・ウォーターズ・・・などなど、ってPINK FLOYDのメンバーが三人入っているあたり、自分の中でのあのバンドの最強度が光ります。ビートルズはどちらも好きです。僕の中では「どっち派」というのはないです。クレジット上だけではなく本当に共作している作品も好きですし、どっちが好き、という議論は恐らく本人たちが一番嫌がるような気がしますしね。

こうして見るとあんまり最近のアーティストが入っていないですね。最近の音楽を聴いていない訳でもないですし、僕は決して60年代の生まれでもないのですが、中学時代寝ボスケだった僕を起こすのが父親の役で、彼は僕の部屋にやって来て目覚まし代わりに「LED ZEPPELIN2」を流すんですよ。1曲目の「胸いっぱいの愛を」は恐らく年間200回近く聴いたと思います。(さすがに2〜3曲目には起きますからね・・・)毎朝そんな起こされ方を経験したせいで、その時代の音楽が凄く自分にとって心地よく感じてしまう体になってしまったのだと思います。そして聴き漁るようになり、ヒーローが続々と現れた、そんな感じです。本格的に音楽を聴き始めた90年代に90年代の曲ばかり聴いていたら、過去に遡って音楽を聴く事はあまりしなかったと思うので、その点では父に感謝しています。

最近の僕のヒーローはダントツでエミネムです。それ以外はほとんどいません。トム・ヨークとかも好きでしたが、何だかヒーローではないような気がします。エミネムの音楽はとても好きです。元々僕は上記したようなクラシックロックと並行してマイケル・ジャクソンとガンズ、ライ・クーダーとニルバーナを同時進行で聴いていたような勝手気ままなリスナーなので、自分のレーベルから出した音楽とはほど遠いエミネムとかが好きなのも自分的にはアリです。ある特定のジャンルが好きだったのは、恐らく10代半ばのメタル少年時代だけです。友人の影響でその世界に足を踏み入れたのですが(笑)、すぐにまた色々聴くリスナーに戻りました。そして、今はあまり聴かないリスナーになってしまっています・・・。時間を作って、色々探して、聴いて、最近の自分なりのヒーローを見つけてみたいです!

何か今日はかなりグダグダ書いてしまいました。とにかく!Jon Auer(ジョン・オウア)のニュー・アルバム"Songs From The Year of Our Demise"がCROSSBEATのレビューの載っています!よろしくです。
[PR]
by moorworks | 2007-07-12 00:45 | お知らせ

仙台のレーベルMOORWORKS ムーアワークスのブログが新しくなっています→http://moorworks.com/news/
by moorworks
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

New Releases At Tower

Oneida - Rated O
Anathallo Japan Tour 2008 At O-Nest
Parts&Labor - Receivers
Crime In Choir - Gift Givers


New Releases At HMV
HMVジャパン
Oneida - Rated O icon
Anathallo Japan Tour 2008 At O-Nest icon
Parts & Labor - Receivers icon
Crime In Choir - Gift Givers icon