カテゴリ
お知らせ
release
試聴-Listening Sample
tour
BACKSTAGE
Moor Works TV
レーベル概要
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
The Black Hollies " Casting Shadows "2008/5/28 Release!
Black Hollies " Casting Shadows "
ブラック・ホリィズ "キャスティング・シャドウズ"

MWCDE-01 全10曲収録(希望税込小売価格¥1,925)
2008/5/28 on sale!

スタイルを見つけることに懸命になり、一旦見つけるとそのスタイルに固執してしまうアーティストが多い中、The Black Hollies(ブラック・ホリーズ)は進化することを選んだ。2005年に発表されたデビューアルバム「Crimson Reflections(クリムゾン・リフレクションズ」では、60年代のソウルとポップを混ぜ合わせ、実験的な音楽として結実させリスナーに提示する事に彼らは成功した。その作品をプロモートする為のツアーにおいて、ライブから多くの事を学んだ彼らはその成果を制作に生かし、サイケデリック・ロックのサウンドに近づき新しい境地を開いた。

ボーカル兼ベーシストであり、メインソングライターであるジャスティンが中心となって結成されたこのバンドはニューヨーク、ニュージャージを拠点とし活動している。60年代のクラシック・ロックを現代に鳴らす、という趣旨で作られたバンドなだけに、そのサウンドは往年のロックをかなり彷彿とさせる。紛れもなく現在のバンドのはずなのに、見た目まで60年代の彼らはまさに現代へタイムトリップしてきたウッドストック世代のミュージシャンのようである。
現在進行形でステップアップしているバンドの代名詞とも言える活動歴であるCMJへの出演や、SXSWへの出演も果たしている。SXSWでのライブ・パフォーマンスは凄まじい伝説となっており、同じ時刻に演奏をしていたTed Leo、ジョーン・ジェットのケースから続々と人が集まり、踊り狂ったオーディエンスは関係者にも多くの印象を与えた。

テイストの似たアーティスト
Yeah Yeah Yeahs
The Hives
The Kills
The Stooges

THE BLACK HOLLIES OFFICIAL WEBSITE



[PR]
by moorworks | 2008-04-19 09:52 | release

仙台のレーベルMOORWORKS ムーアワークスのブログが新しくなっています→http://moorworks.com/news/
by moorworks
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

New Releases At Tower

Oneida - Rated O
Anathallo Japan Tour 2008 At O-Nest
Parts&Labor - Receivers
Crime In Choir - Gift Givers


New Releases At HMV
HMVジャパン
Oneida - Rated O icon
Anathallo Japan Tour 2008 At O-Nest icon
Parts & Labor - Receivers icon
Crime In Choir - Gift Givers icon