カテゴリ
お知らせ
release
試聴-Listening Sample
tour
BACKSTAGE
Moor Works TV
レーベル概要
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:BACKSTAGE( 14 )
ALOHA 日本滞在4日間の日記(1日目、2日目)
音楽そのものも勿論大事なんですが、アーティストの人間性も僕は音楽を聴く上で重要なポイントだと思っています。というよりか、音楽に限らずアートは必ず人間性が滲み出て来るものなのだと思っているので、僕は「自分の好きな曲を書いているそいつ(ら)がどんな人間なのか」に凄く興味があります。人それぞれなので興味のない方もいると思いますが、逆に僕と同じように興味のある方もいるでしょう。という訳であまりお客さんの側から見えないALOHAの魅力をお伝え出来れば、と思い4日間の軌跡をオフステージを中心に書いてみます。

8/6,8/7
[PR]
by moorworks | 2007-08-07 00:05 | BACKSTAGE
Jon Auer ツアー無事終了
Jon Auer - ジョン・オウア( The Posies - ポウジーズ)のソロ・アルバム" Songs From The Year of Our Demise " (ソングス・フロム・ザ・イヤー・オブ・アワ・ディマイズ)の発売と絡み行われた Tadd Igarashi presents"THE JO(H)N TOUR"も無事に終了しました。たくさんの方が関わる素晴らしいツアーに自分も関わる事が出来、本当に良かったです。また、素晴らしい音楽を提供してくれた二人のジョンにもこの場を借りてお礼を言わせて頂きます。ありがとうございました!

More
[PR]
by moorworks | 2007-07-06 14:06 | BACKSTAGE
ショッピング枠の現金化の裏技!?
面白いサイト見つけました。

ショッピング枠の現金化の裏技
http://youcashback.seesaa.net/
[PR]
by moorworks | 2007-02-16 10:39 | BACKSTAGE
航空券発券完了
ALOHA4人分の航空券、ワシントンー成田を現地の旅行代理店に手配を依頼し発行完了。これでいよいよ、という感じになってきました。

去年初めてツアーの業務を行った時は、航空券の手配が一番厄介でした。日本の旅行代理店で「海外発ー日本行」の航空券は扱ってる所が極端に少なく、また取り扱ってるとしても、とても高かったんです。その需要がレアであるにも関わらず、やはり必要な人はお金を出してでも買わなければいけない訳ですから高く設定してあったようです。手続きなどに時間もかかるようでした。逆に現地の法人に尋ねてみても基本的には海外在住者をターゲットにしている所が多く、中々日本にいながら海外発のチケットを買う事が出来ませんでした。他のインディーズのレーベルの方が海外のバンドを呼ぶ時は、主にお金を送金し現地で買ってもらうという形になっていると聞きました。

そうしようかとも思いましたが、僕としては自分で把握出来ない状態でお金が使われるのが凄く嫌だったので、何とか自分で航空券を調達する方法を考え、ついには自分以外のアメリカ人の搭乗者の為の航空券を日本にいながら購入する事に成功しました。思い起こせば別段難しい事はないのでしょうが、本人は全く手探り状態の為、とにかく時間がかかったのを覚えています。

また一旦キャンセルしたはずの購入がキャンセルされておらず、合計12名分(!!)の航空券がクレジットカードにより決済されており、限度額を遥かにオーバーし、カードがストップするという悪夢のような事態が発生。小さな旅行代理店経営でもしてるんじゃないか、と思うくらいの枚数です。そう、ちょうど去年の今頃です。毎日カード会社に連絡しますが、海外での購入となる為めちゃめちゃ面倒な事になっていたらしく、結局オペレーターは何のアドバイスもくれませんでした(苦笑)。というより、「現地に確認して下さい」の一点張り。逆に海外の旅行代理店スタッフは「カード会社に連絡して下さい」。

どうやって解決したかは省きますが、とにかく去年の今の時期は必死になって動いていたのを覚えています。仕事をする上で一番重要なのは経験だと思いました。今は過去のそうした経験が全て生きています。何をすれば良いのかすら分からなかった去年のツアーは本当に今の業務に生きていると思います。
[PR]
by moorworks | 2006-09-02 11:37 | BACKSTAGE
   

仙台のレーベルMOORWORKS ムーアワークスのブログが新しくなっています→http://moorworks.com/news/
by moorworks
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Releases At Tower

Oneida - Rated O
Anathallo Japan Tour 2008 At O-Nest
Parts&Labor - Receivers
Crime In Choir - Gift Givers


New Releases At HMV
HMVジャパン
Oneida - Rated O icon
Anathallo Japan Tour 2008 At O-Nest icon
Parts & Labor - Receivers icon
Crime In Choir - Gift Givers icon